雑記

ひとりごと

ブログをはじめた

mixiが流行っていたころだから、たしか8年くらい前だったと記憶している。

私はamebaブログを開設していて、わりとまめに更新していた。

今でこそ見た目も中身もまあるくなってきたけれど、当時の私はというと若気を至れり尽せり、ティーンエイジャーよろしく朕は国家なり。

ブログに面白おかしく(なお主観)毒を吐いては自己満足を極め、気付いた時には全盛期のアメブロで“人でなしジャンルランキング”上位一桁常連のランカーになっていた。

我ながら凄いと思うけど、その前に、一位はどんだけ人でなしなんだよ。

懐かしいなあ。
あれは鮮やかな黒歴史といえる。

 

さて、何故また此度ブログを始めようと思ったか。

 

ここのところ何をやっても上手くいかないもんで、 日々の些細な幸せだったこと、面白かったことを書き留めておきたいと思ったから。

誰が見ている訳でなくても、言葉を組み立てていくと、頭の中が整理されて、思いの外スッキリするもの。

 

この低迷期から一刻も早く抜け出せますようにと、願いを込めて。