雑記

ひとりごと

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アフリカ人の友達ができた

主題のとおり、アフリカ人の友達ができた。 昨日新宿駅で旧友を待っている時、隣に立っていた黒人からおもむろに声をかけられた。少しでも英語の通じる日本人を捜していたのか、「Do you speak English?」の問い掛けに「うん、少しね」と答えた瞬間、心の底…

Perfect Days

ELLEGARDENは私の全てだった。 そう言葉にしたところで、当時の私がいかに心酔しきっていたかなんて、きっと万分の一も伝わらない。だけど私は確かに、病める時も、健やかなる時も、エルレを聴いていた。 エルレの活動休止が発表された日は、あまりのショッ…

ウェスティン東京

今日は恵比寿にあるウェスティンホテルで商談があった。 午前中は別の仕事で晴海へ出向いていて、そこで昼食も振る舞われたから、商談の予約時間にはかなりギリギリで恵比寿へと向かった。 うまいこと電車を乗り継いで、間に合うかどうか、先方に遅刻の一報…

ブログをはじめた

mixiが流行っていたころだから、たしか8年くらい前だったと記憶している。 私はamebaブログを開設していて、わりとまめに更新していた。 今でこそ見た目も中身もまあるくなってきたけれど、当時の私はというと若気を至れり尽せり、ティーンエイジャーよろし…